この画像を大きなサイズで見る以前、カラパイアでは、もんのすごい壊れ方の顔面崩壊メイクを紹介したことがある。
カナダ・バンクーバー在住のメイクアップアーティスト、ミミ・チョイさん(31)によるものである。
二度見どころじゃ済まない歪みとうねりの圧倒的錯視感だったわけだが、ミミさんのメイクアップ術はそれだけにとどまらないようだ。
インスタグラムで食べ物なりきりシリーズも公開されているんだけども、これもまたもんのすごいのである!
顔面でハンバーガーやピザになりきるスゴ技
ミミさんが手掛けた食べ物なりきりシリーズは、自身や友人らの顔、手、腕などにペイントを施しておいしそうに変身するというもの。
ハンバーガーやピザ、寿司などなどさまざまな食べ物になりきっており、いずれも立体感がすごくて人体をキャンバスにしているなんて信じられないんだ。
それではどんな作品があるのか見てみよう。
フライドポテト
ハンバーガー
ピザ
ホットドッグ
1. 魚
寿司
目玉焼きとソーセージ
学校教師からメイクアップアーティストに転身
メイクアップアーティストになる前、ミミさんは3年間、幼稚園の先生をしていたそうだ。
しかし、何かが違うと感じていたようで、
その間、私の創造性が抑圧されているような気がしていたの。教えることは楽しかったんだけど、満足することはなかったわ
と語る。
その後、新しいことに挑戦しようと地元の美容学校に入学。ハロウィンに立体錯視的なメイクを試してみようかな?と考えたことがきっかけとなりこのスタイルを確立したらしい。
魚
ミカン
キウイ
今ではフォロワー数48万3000人以上とインスタグラムでも大人気なんだから好きこそものの上手なれって本当にその通りなのかもしれないね。
ミミさんのすごすぎメイクテクニックをもっと見たいお友だちはインスタグラムをちぇっくりんこだよ!
via:instagram / Laughing squid / Instagramなど / written by usagi / edited by parumo














蒸しエビダブル寿司は初めましてだ
ダイエット中にピザが食べたくなったらこの画像を見ることにするよ
ほっぺのミカンが・・・・・ちょっとグロくみえる。
この人、いったいどこへ行く気なのかな?
照れも躊躇も媚びも放り投げて、アイデアに忠実に全開で突っ走るてらいのなさが心地いい。
アーティストを名乗るからにはこうであってほしいよ。
大好きだ、こういう人。
メイクも凄いけど本人も美人さんで素敵
メイクっつうか顔をキャンパスにするイラストレーターだよな
すごいねー!スミ(黒)の使い方が上手いね、この人!
発想力はすごい
思わずインスタちぇっくりんこしてしまった。
他の作品もすげぇ・・・。
ベーダー怪物09
ハンバラー
「あっ可愛いワンコだ♪」ガブッ!
そんな未来しか見えん
「魚」のやつは、最初まな板の裏から腕を通しているのかな?と思ったけど、よく見るとまな板の上に腕の輪郭がぼんやり見える気もする…。木目までメイクアップだったらすげぇな。
最近はタトゥーよりもこういったボディペイントの方が目を惹くなあ
すごいものが多いし
メイクアップアーティストなだけあってメイク自体も綺麗で上手
目を開けてよ、ハンバーガー!
ピザの奴はトライポフォビアへの挑戦状にしか見えない
メイクというよりSFXだね!
この人、前記事もみたけど
ほんとすごいなあ。
しかも美人ってのが。
ホットドックのやつ、好きだー