この画像を大きなサイズで見るコレをやったらアレしてもらえる、という芸というかワザというか、人間の扱い方を身につけた猫たち(や犬たちやほかの動物たち)のお話は、これまでにもたくさんご紹介してきたよね。今日はそんな中でも正統派の、ドアを開けてほしくて呼び鈴を鳴らすという猫の様子をシェアしておこう。
イギリスのアルメリーにお住まいのロングスケートボーダー、トム・キャンベルさん宅のお外では、2匹の猫たちがまったりんこ。
お腹空いたにゃ。そろそろおうちに入りたいにゃ…。
この画像を大きなサイズで見るチリンチリン。開けてほしいにゃあ。
この画像を大きなサイズで見るまだかにゃあ…。
この画像を大きなサイズで見るお、開いた!
この画像を大きなサイズで見る…て、えっ、あれ、入れてくれるんにゃにゃいにゃ…?
この画像を大きなサイズで見ると、再びお外に出されてしまったボビーたち。この動画を見た人たちからは、「イジワルしないで入れてあげればいいのに!」「開けるの遅いよ!」という声が多数上がっていたのだった。
思えばノックをしたり、引っかいたりして、「開けてくれぇ」アピールをする動物たちは珍しくはないわけで、やはり呼び鈴とドアが開くことの因果関係を把握しているという点が、この猫たちのサスガな面だと思うんだよね。
こちらの猫ちゃんは、無事に入れてもらえた模様。
これを見てくれているお友だちのところには、呼び鈴を鳴らす→開けてもらうという技を身につけたペットたちはいたりする? もし「うちのはやる!」とか「うちの子はもっと賢いやり方を知ってる!」なんて話があれば、ぜひコメント欄でシェアしてほしい。
edited by ruichan














まあ、野良猫だもんな
入れる義理ないもん
ウチの猫はとにかく鳴く。
くぐもった声でヴォアーって鳴くのが開けろの合図。
だから動画の子達は何で鳴かないのかな~って思う
背伸びしてベルを鳴らす姿はかわいいけどね
開けてシリーズで一番びびったのは
ガラス戸を後ろ脚で高速連打するジャパンの猫かな。
NNNの営業部員よる営業活動の記録
コメント乞食wwwwww
※5
誤爆?
うちのネコは入って5秒後に「外にでたい」とアピールしてくる。
上半分がガラスになってるドアのガラス部分の縁にぶら下がって顔をのぞかせる猫なら知ってる
実家の猫はクーラーのリモコンを勝手につけたりする。たまに真夏に暖房が掛かってることもあるらしいが。
子供の頃飼ってた猫はにゃーんって鳴いたら入れてやるってルールにしたら
めんどくさがって後ろ足でチリンチリンって首輪掻いて鳴らすようになったよ
貴族か。
飼い主が猫を家に入れず猫ガッカリ。
猫の扱いが昭和的で、逆にほっこり。
(猫に媚びすぎてない)
猫『家に入りたかったんじゃないにゃいもん。ゴハンが欲しくて呼んだだけにゃん』
最初のおっとそろそろ時間だな的な感じがたまらん
NNN工作員「ここへの営業は駄目だったか」
もしかしてピンポンダッシュだと思っていたあの件は猫が犯人だったのか?・・・とかあったりして。猫が犯人なら外に出ても人がいないのは当然だろうし、すぐ傍で猫がこちらを窺っていたりして・・・。
家はキャットドアがあるので、いつでも好きな時に猫が家に訪ねてくる。
ドアが何らかの原因で引っかかって開かない時は「フォーウ!フォーゥ!」と切ない声で鳴く。
そうして家に入るとくつろぎながら「ゴファン・・。」と喋り食べたら寝るので、寒くないように布団をかけてやると半目で熟睡し長時間起きてこない。 実にかわいい。
ネコと和解せよ。
庭先で飼ってた猫は重たいガラスの引戸を自力で開けて入ってきてたなぁ…
隣の家の猫がいつも鳴いて家に入れて貰うのが聞こえる。
時々、鳴きが長いと留守かと思って雨の日とか特に心配になる。
いつもうちのガレージと車の下で寛いでるから雨も風も大丈夫なんだけどね。
最近では、主人が表の庭で玄関を開けて作業していたら、隣の猫が我が家の玄関から中に入ろうとしたそうな。
何回が「君んちじゃないよ。」とお断りしたら、隣の自宅に戻っていき鳴いてドアを開けて貰っていたそう。
鳴いてあけて貰うのが面倒になったから、ここんちでもいいやと思ったんじゃないかと勝手に解釈中。
私はだいたい犬と一緒にいるから、犬が追いかけた猫としか遭遇していない。
裏庭からゲート越しに犬と一緒に隣の猫がガレージで寛いでるのを眺めている。
※18 外自由な猫は、たいていいくつも別宅を持っている。
ついでに名前もいくつか持っている。
ウチの実家ネコは人が居ないと自力で開けるのに、人の気配がする時は開けてくれるのじっと待ってて、気付かれなくて開けてくれないと「にゃあ」と一声存在をアピールする
我が家の猫は後ろ脚で窓を高速ノックするぞ。
※21
※3が言ってるおうちかな?
うちのネコは、昼寝をしている家族の顔の頬を前足でポンポンと軽く叩いてご飯を催促していた。遠慮がちに軽く叩く仕草が可愛かったなぁ。。
ピンポンの位置が低すぎるw