この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
アイスランドの猫保護協会が一風変わった動画配信を行っている。なんとドールハウスで仲睦まじく暮らす子猫の生動画配信だ。猫好きには胸が苦しくなるような萌えのかたまりのこの試みには、実は目的がある。
ドールハウスで楽しく暮らす4匹の子猫。この子猫は、4匹とも工場のそばに捨てられており、このシェルターに保護された。4匹とも里親を募集中だ。
子猫っていうのは365日24時間かわいい。ってなわけで、GoProカメラによる撮影で子猫たちが楽しく暮らす様子をリアリティショーチックにライブ配信してくれているんだそうだ。
ドールハウスで暮らす子猫たち、サイズ感はばっちり
この画像を大きなサイズで見るお鼻とお鼻でご挨拶
この画像を大きなサイズで見るこの子猫たちは動画の効果もあり、無事に里親が決まったそうだ
この画像を大きなサイズで見る子猫たちに里親が決まってからは、違う子猫たちがドールハウスで暮らす様子が撮影され、番組は続行しているという。自然体の子猫たちを映すこの番組、里親になれなくても癒されたいお友達が見ても効果は抜群だと思うんだ。
気になるこちらの番組はこちらからいけるよ。アメリカのセレブのリアリティーショーの名前にかけて「キープアップ・ウィズ・キャッタシアン」と名付けられている模様。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















巨大ネコに見えてちょっとこわい
定春かと思った
これは「頭があるぞ」って信号が壊れたのだから好いことじゃない。
出すほうか受けるほかはわからないがシステムトラブルだよ。
※2
節子、それプラナリアの記事や!子猫やない!
※6
※2を見て、子猫が壊れてるの?ミニチュアに慣れたらダメって事なのかー と変な解釈してたけど、あなたの※で真相を理解した。ありがとう!
冒頭の『ドールハウスで楽しく暮らす子猫たち』って文章が可愛くて和んだ。
めっちゃ楽しそう
仲間に入りたい
ドールハウスではしゃぎ回る子猫ちゃん達が可愛い。
最期はみんなでベッドで寝て愛らしいね。
「子猫っていうのは365日24時間かわいい」⇒ でも子猫の時間は短い あっという間にふてぶてしいオバはんおっさん猫に変貌する でもそちらも味わいがあって好きだ
元ネタはキム姉さんのカーダシアン家だね
子猫も可愛いし、
成猫も可愛いし。
GoPro社
「次はドールハウスへ内蔵するカメラが売れるな」
・・・買います、買いますってば~
※8
元は個人が始めたベンチャーなのに今や大企業
こんなに遊び環境があって仲間がいて、遊び回っていたら
さぞかし、コミュ力も好奇心も高い猫になることだろう。
かわゆすぎ
夢の国にいるようだ。
黒い子たちが家に入りましたね。
Keeping Up With the Kattarshians(fb)
記事内にある「こちら」Nútíminn(YouTube)での見方がよくわからなかったので、サイト「nutiminn.is」へ行って、ページ上にある「Kattarshians」のリンク先で見ています。一括表示されている4つのカメラはSíminn(SiminnIsland)(YouTube)のモノ。
黒い子たちの詳細記事はfbから行くか、nutiminn.isのトップから「Fréttir」→「Folk」を辿るとあるのですが、Google検索で行くなら記事タイトルは
“Systkinin Dimma, Sara Björk, Svarthöfði og Úlfur Úlfur flytja inn í kisuhúsið”
です。
8週齢の子猫ってコンビニ特大おにぎりくらいでしょうか? どうにもドールハウスのサイズが把握できません。ひと部屋が炬燵の天板一枚くらいなのかな…と、そんなことはともかく4面ディスプレイ欲しい。
ああ、これは飼いたくなる…
fat boy slim “the joker”
ってPVはこれと同じコンセプト。
ミニチュア世界を子猫たちが大暴れする。
めちゃオススメ。
……………かっっわいいいいいいい!!!(咆哮)
…っハアハア…画像だけでこの破壊力なら、動画で見たらヤバいし、ナマでこの子たちにご対面したら自分、心臓が死ぬと思うわ!(譬喩ではない)
子猫にとって最高のおもちゃは同じ年頃のお友だちねこ
子猫が大人になったら窮屈で入れなくなるな
ドールハウスにしてはでかいし日本の小さい家には
キャットタワーがせいぜいかな