この画像を大きなサイズで見るロシア国内の動物たちは、すべてプーチン大統領のスパイであるという噂もあったりなかったりするわけだが、人懐こくて可愛らしいアザラシも例外ではないようだ。
ロシア、イルクーツクにあるバイカルアザラシ水族館で飼われているアザラシのティト(16歳)とリロ(9歳)は、射撃、爆発物の信管の除去、旗の掲揚といった訓練を受けているという。
Declassified Intel: Russian Navy seals prepare for May 9th Victory Day / written hiroching / edited by parumo
実はこの訓練、5月9日に行われた72回目の戦勝記念日祝典のためのもの。国民の愛国心を高め、母国を守る心構えを新たにさせることが目的だった。
アザラシは英語でシールズ。まさにリアルなネイビーシールズである。アザラシたちは水中銃でマトを撃ち抜いたり、トレーナーに敬礼したりすることもできる動物兵士なのだ。
トレーナーのマリア・チェルノヴォピフスカヤさんは、「ティトとリロは兵士なのよ。私たちと同じで、どちらもとても個性的だわ」と話す。
この画像を大きなサイズで見る彼女によると、ティトは物怖じしないところがあるが、女の子のリロは恥ずかしがり屋さんなのだとか。
この画像を大きなサイズで見るむろん2匹が長けているのは戦う技術だけではない。絵を描いたり、ダンスをしたり、さらにはサックスを吹くといった人を楽しませることだって得意なのだ。
そうやって人間の懐に潜り込みつつ敵側の動向を探るとかいう、まさにスパイにはうってつけじゃないっすか。アメリカもアシカを海軍兵士として訓練しているっていうし、水面下ではアザラシVSアシカの冷たい戦争っていうやつなのか、そうなのか?














………くっ!
日本海に、今でもニホンアシカさんたちが生き残ってさえいたら…………ッ!!!
う ら や ま し い!
※1
閣下、プルジアへおかえりください。
ああ、navyのseal達なのね
イルカが攻めてきたぞ!に、通じるものがあるね。
※3
軍用イルカの歴史も長いからね・・・
最初は政治的風刺を取り入れたショーの練習かと思って見てたけど、ガチなのかい…これはほんとやめてあげてって言いたい
なにが始まるんです ?
※5
大惨事だ
バイクロボやら二挺拳銃ロボにこれ
なにかすごい物の隠れ蓑かと思うほどにコントじみてる
これが第一次世界動物大戦の引き金となるのか…
『アザラシの日』
きっとプーチン氏と目を合わさなくても判るのであろう
従わなければと…
青い帽子の方がティトなのかな?
表情も渋いし、回転も気合入ってるし、さすが年季が違うな
湾岸戦争中ペルシャ湾では潜水工作員対策でダイバーを見つけたら抱きついて深みに引き込むよう訓練を受けたアシカを放っていたという話は本当なんだろうか
夜霧のアシカ忍者隊
戦争が始まれば爆弾担いで体当たりさせられるんだろうな
いや、なんか、洒落になってないんだけど(´・ω・`)
犬爆弾の再来か?
中の人もたいへんだなあ
訓練中火薬詰めてて誤射までがてんぷれ
宇宙行かされた犬を思い出した
このショー見られる水族館はどこですか?´д`
動物にまでこんなことさせるなよ
その銃のエイムは誰がするねん
おらが街のアザラシ館が二次大戦のヨーロッパ戦勝記念日(対独戦勝日)の頃になるとやる定番の、ちょっと楽しい特別ショーなだけぽいのでいろいろ気にせずとも。時期になったので二頭は今年もおさらい練習をしてますよってニュースかな。プーチンの部分はいつものことながらFALSEとTRUEの判断が(筆者当人にはTRUEしかない可能性)しにくい。
動画のプールぞいで客は演技を見るのですね。バイカルアザラシ目の前だ。
Аквариум Байкальской Нерпы
第二次世界大戦中に動物を使おうとして結局使い物にならなかったっていうね。騒音、閃光、衝撃の飛び交う中と管理されたプールじゃあねえ。。
青いベレー帽のほうの顔が完全に歴戦の勇士
普通のショー用の芸もできるところ見ると
軍用だと予算つきやすいからやらせたんだろうなと思ってしまう。
アザラシってイヌ科だから頭も良いんだよね
しかも器用だから発砲が出来てもおかしくはない
ギャグかと思ったけど嫌な気持ちになったよこれ
食べたり毛皮を利用するために狩り殺したりするのは駄目で、人を殺させたり機雷の犠牲にさせたり魚雷代わりにしたりするのはOKなのか
ショーでした
アシカ作戦ならぬアザラシ作戦とは
アシカはクマに近い(クマは犬亜目に分類される)から頭良さそうなのは分かってたけど、アザラシもなかなかやるな~