この画像を大きなサイズで見るAdvertisement
アライグマのお母さんが、我が子に木登りの仕方をレグジオーン。まだ親離れしていないアライグマの子供の場合には、なすがまま、されるがままで、まったく学習する気なっしん。
それでもお母さんは何度も何度でも木登りの仕方を教えるわけですよ。こんな愛情深い母親に私も育てられたかった。
まずは我が子を口にくわえて木を登らそうとするアライグマ母
この画像を大きなサイズで見るまったくやる気のない我が子に自らが木に登って上からおいでおいで
この画像を大きなサイズで見るくる気配まるでなしなので口でくわえて誘導することに
この画像を大きなサイズで見るっていうかあんたたち、撮影してるなら手伝いなさいよ!とやつあたり?
この画像を大きなサイズで見る抱きかかえながらのリトライで、なんとなくうまくいったようないかないような。
この画像を大きなサイズで見る種の違いはあれど、子育ての大変さは共通のようだね。
📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中
















可愛い!
なんで22秒にいきなり直立シーン入れたの?かわいいからいいけどw
必ずしも本能だけでなんとかなるわけじゃないんですね
最後は木にしがみつけるようにはなったしまあ大丈夫かも
母は偉大だ
やる気が無さげなのも感じるけど、下におっこちるのに
怖がってるようなフシもある
子どもやる気無さ杉ワロス
股おっぴろげて踏ん張るかーちゃん 熱いぜ
やっと木にしがみついた時、お!すごい!って声出たわw
しかしかわいすぎ!
体型にまだ赤ちゃんぽさが残ってる気がする
スパルタだな
ニンゲンの教育ママと一緒だな・・・・
オカン「ホラ、あんたラクーンしとったらアカンで!」
やっと樹に掴まったと思ったら全然登らない息子
前足を上手に使って、子供を抱えてるのが可愛いw
一度間近で見てみたいなあ、野生のアライグマ
けっこう狂暴らしいけども…
※13
アライグマはビビり過ぎて「やられる前にやったるううう攻撃は最大の防御じゃああああ」ってなっちゃうらしい
国の許可を得て保護してる人によると、大事なのは「怖がらせない事」「追い詰めない事」「叱る場合は決して威圧的な態度を取らず、大声を出さないように。冷静に穏やかに窘める事」なんだとか
最後のコマの母ちゃんの股の踏ん張り具合w
泣けた
スタート地点が高くて怖かったんじゃないかの
地面からならもうちょっとスムーズに頑張ってた予感
お母ちゃんは大変だーwww
あー可愛い
今日も頑張るわ(*´ω`*)
母ちゃんが見本見せてんのに子供がそっぽ向いてる時「どこみてんの」と手でこっち向かせようとしている仕草にアライグマの意志を感じる。
途中で唐突に挿入される母ちゃんの威嚇ポーズで草
素晴らしい動画だ
かあちゃんが最後にこっちみたのが印象的。
母ちゃんアライグマ「疲れたわ」
おがしゃん…
貴重な動画をありがとうございます。
レグジオーンって何…?
パルモ姉さんの闇が垣間見え…
※25 レッスンのドイツ語読み
映画化決定!!
大人になるとすごい凶暴になるんだよなぁ・・・
下手な犬よりドロボウ避けになる
くっそかわいい…おかんのレクチャー教室
「ほら!こうだよ!」って目の前で見本を見せているのに、全くやる気のないグダグダな子ども…(笑)
確かに、子どもにとっては新しいことを始めるのは怖いよなぁ。
しっかし、どこの世界でもお母さんは大変なんだね…。
スゲー人間みたい、アライグマって賢いんだな
見ていてこちらまで力が入っちゃった。
ホント、お母さんの愛って偉大だわ。
かわいすぎる!!
ヒトも動物も同じだねー
アライグマって知能が高いのかな?前にも猫の餌を横取りするのに周囲をきょろきょろしながらそ~っと手を着けて盗み食いする様子が人間のようで家族と大うけw
食品も洗うし、二足で立てるし何かとスゴイ!
どの世界の母ちゃんも偉大だ
はー。可愛すぎる。。
めっちゃ笑ってしまったw
かわいい我が子だからできるんだろ
広場で自転車の乗り方教えてるかーちゃんみたいだな
泣いたって許してくれないんだ必要なことだから
アライグマって手が器用だから習性が猿とすごい重なる。猿っぽい
ほんとご苦労様です
嫌がってる子供の首筋くわえてお尻支えながらなんとか登らそうとしてるとこ、おかあさんってすごいなぁ。最後の子アライグマの「あれ?できた」みたいな顔が可愛い。
アライグマは手が濡れてないとストレス溜まり、
目や鼻より手に神経が集中しているから手に頼ってるとテレビでやってました。
猿と被るのはわかります、2本足でネコの餌を持ち逃げしてる映像がありました