メインコンテンツにスキップ

ひとなつこいゾウアザラシが撫でてほしそうにお姉さんの膝にすり寄ってきた!

記事の本文にスキップ

46件のコメントを見る

(著)

公開:

この画像を大きなサイズで見る
Advertisement

 ゾウアザラシの生息地として知られている南大西洋にあるイギリス領、サウスジョージア島のゴールドハーバーにて、地域調査に訪れていたお姉さんの足にスリスリとすり寄ってきたのは、子どものゾウアザラシ。

 お姉さんの膝を仲間と間違えたのかどうかはわからないままに、頭を押し付けながら撫でてほしそうにクネクネと身もだえている姿を撮影した映像が公開されていた。

Elephant Seal Snuggle

 お姉さんのお膝にすりよってきたゾウアザラシのうっとりモード

この画像を大きなサイズで見る

 猫っぽいなこいつ。こんなふうにスリスリされたら結婚してもいいレベル

この画像を大きなサイズで見る

 パルモもぼっちがはかどっているので、寂しくなったらサウスジョージア島に旅することを考慮にいれて老後とかをそろそろ考えておくことにしよう。そうしよう。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 46件

コメントを書く

  1. 最初股付近の匂いを嗅いでいるし、人の女を異性の対象として本能的に察知でもしたんじゃないかな?あるいは母を見たか。

    • -10
  2. 娯楽や安寧を共に出来る別の種と言うと各種愛玩動物を思い浮かべるが
    彼らからしてみれば人間も愛玩動物なのかなぁ

    • +10
  3. 独り立ちしたばかりの個体やろうね。女性が母親に見えたんかな?

    • +6
  4. たしか人間から触っちゃ駄目なんだよね
    かわいい

    • +9
  5. アザラシにさえ嫉妬...(´;ω;`)ウッ

    • +3
  6. 待ち遠しそうにヒレをピロピロするのがたまらん

    • +18
  7. 撫でて欲しそうだったのにw
    帰ってく姿がちょっと切ないw

    • +15
  8. 撫でてってジェスチャーしてるように見える
    撫でちゃいけないのかね
    こんなんされたらすぐ手が出てしまうわ

    • +14
  9. 自分から触ろうとしないのは偉いね
    そうやって人に慣れさせてしまうと、いつかどんな事故が起きるか分からないからプロの人は必要以外では構ったりしない
    でもお姉さんの手が葛藤してるのが分かるようだw

    • +41
  10. うぉぉぉぉ!かわええ!
    ムツゴロウさんみたいに、わしゃわしゃって撫でたい(*´з`)

    • 評価
  11. 来世はゾウアザラシでも良いかも、と思ってしまいました

    • 評価
  12. 可愛いと同時に意外とふてぶてしいな!

    • 評価
  13. 調査員よく来るおかげで人間に慣れてるのかな?
    野生なのにすごいなぁ

    • 評価
  14. 口元とおなかを指さして、はやくー、なでてよう。こことここ!と言ってるみたい。まんだ赤ちゃんなんかなあ。しっとり濡れたクリクリおめめがとってもかわいいね。

    • +12
  15. 撫でて欲しそうw
    くりくりぱっちりな目が可愛いわぁ

    • 評価
  16. このアザラシ、野生の中で野生を忘れてしまった

    • +1
  17. すごい撫でたい
    噛まれても平気な指がほしい

    • +1
  18. ちくしょう・・・!!かわいい・・・!!笑みが抗いきれないほどに・・・!!

    • +4
  19. 野生動物だし安易に手を出しちゃいけないんだろう
    お姉さんの驚きと嬉しさと可愛さを噛み締めてる顔が良いなw
    アザラシが移動した先の人もやって欲しくて膝付いたけど、スルーされた?
    お母さんにくっついて眠ったこと思い出してるのかな…

    • +8
  20. あっちから触られるのはOKだけど、人間から触っちゃいけないとはなんという苦行…っ

    • +4
  21. 安易に撫でたりしないのはやっぱりプロって感じだな

    • 評価
  22. まえから不思議に思ってたんだけど、こういう動画ってなんで撫でてあげないんだろう?
    撫でたらいけないルールとかあるのかな?
    自然界の動物だから、人間とふれあっちゃいけないのかなぁ

    • +14
  23. 成る程!アザラシの着ぐるみを着て、クネクネしながら近寄れば綺麗なオネイ様に摺り寄れるのか。

    • -1
  24. 野生の生き物をペットと勘違いしたらあかんよ

    • +4
  25. >猫っぽいなこいつ。こんなふうにスリスリされたら結婚してもいいレベル
    アザラシに似てると評判の俺と結婚するか

    • -1
  26. 触るのは禁止されてるんだろうね
    カメラ止めてちょっとだけナデナデしてあげればいいのに

    • 評価
  27. ゾウアザラシくんの絶対に触ってはいけない24時

    • 評価
  28. 野生動物にやたら触っちゃいかんしな。
    でも撫でてえええ

    • 評価
  29. 獣臭と生臭い魚臭がブレンドされた香り漂う光景

    • +1
  30. 野生だから撫でちゃいけないのはわかるけどだったら離れて撮影してほしい。
    この子を弄ぶように近くに行くだけ行って撮影するだけして、私は触ってないよ~野生だから知りません~はないよ。
    本当に野生として扱うなら遠くで撮影してよ。
    人間がこの距離まで近づいといて、私達は撮影してるだけってさも正しいようにやってるのは違和感だな。

    • 評価
    1. ※46
      そういう指摘は無意味だと思う。なにせビジネスが絡んでる。

      • +1
  31. このぶちゃかわなお顔、どこかで見た事があると思った。そうだ、ミニラだ…!!

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

動画

動画についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

水中生物

水中生物についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。