この画像を大きなサイズで見る生まれたばかりの赤ちゃんは母親に絶えず抱かれるその肌の触れ合いを通じて、この世が安心できる場所であることを実感するという。
ハグには大きなパワーが秘められている。子どものみならず大人も同様、優しく抱かれることで、人体が思いやりを感じ取り、深いレベルで自分が孤独ではないことを知るのだ。これは自然の抗鬱剤として効果を期待できるという。
これは抱きしめあうことでオキシトシンというホルモンが解放される為で、その効果が得られるのは人間同士だけではなくペットでも良いそうだ。
抱きしめあう相手がいない人は、ただ妄想するだけでも効果が得られるというから驚きだ。
ハグにはオキシトシンを開放する効果
米国で行われた最新の研究によると、筋肉に損傷がある年を取ったマウスにオキシトシンというホルモンを注射したところ、9日後、このマウスは対照群の体格のいい若いマウスよりも速やかな回復を示した。なんと80パーセントも状態がよかったそうだ。。
ハグにはオキシトシンを開放する力があり、これこそがハグが持つパワーの秘密である。ただ抱きしめるだけで日常のストレスを溶かし去ってしまう。つまり心の傷を癒すのだ。
ハグにより解放されたオキシトシンは、抱きしめられた瞬間に心が調和と平安を取り戻す。また関係を強固にし、許しを与えるという効果も期待できる。
身体が安心するまで誰かを抱きしめてやれば、大きな絆を感じて、神経系が落ち着くことだろう。
この画像を大きなサイズで見るハグの相手は動物でもOK。イマジナリーフレンドでも同様の効果
ハグする相手は友人やパートナー、子供、ペットなど、誰でもかまわない。嫌がっていないのなら、もちろん職場の同僚だってOKだ。
思いやりを込めて、抱いている感覚をしっかりと味わいながら、浮かび上がる感情や思考に耳を澄ませよう。
抱きしめることに抵抗があったり、相手がいないとしてもがっかりする必要はない。研究によれば、ただイメージするだけでも、実際にハグしたときに活性化する脳の領域を刺激することができるという。
妄想ならどんな相手だってあなたをやさしく抱きしめてくれる。イマジナリーフレンドの活躍の時が来たようだ。
via:psychcentral・原文翻訳:hiroching














俺は自然と一人で癒せるようになってたのか…
個人的には「撫でる」というのも愛の伝わりやすい行為だと思う。
そしてこの「撫でる」に特化した生き物が人間だと思ってる。
米2
勝手に思っとけ
実際は違うけどな(ゲス顏
妄想ならまかせろー!(バリバリ
イメージ画像それか?
ふーん、じゃ妄想しよ
悔しくなんかないよ
泣いてなんか無いんだからね
ハゲの持つ偉大なるパワー・・・フッ、オレが活躍する時がやってきたようだな(`・ω・´)キリッ!ツルッ!と思ってリンク踏んで来たらハグだった(´・ω・`;)ハグ、ハゲ、グゲ
似てるよね(´,,・ω・,,`)ボクは悪くないよ!ということで。
スキンシップ好き
※7
良かった。私だけじゃなくて良かった
いや別にハゲてないけど。髪の毛が細いだけで
※7
自分も同じ空目をしたけど「確かに自虐ネタにできるハゲは特別な癒しを感じるものなぁ」なんて変な納得までしたうえでの今ここです。ファイト!
ああああああああああああああああああああああ!!!
た、たまらんんんんん!!!
モフモフ!!モフモフさせてええええええ!!!
\(@▽@;)/
ハゲに見えた
/| |
∥ 彡⌒ミ|
∥ (・ω・`| あっ、間違えました…
∥oと U |
∥ |(_)J .|
∥/彡  ̄ ガチャ
ライオンの手やっぱりデカイな…
ほにゅうるい。ってあったかい
あれブルドックスじゃね?
ハゲのもつ偉大なるパワー!!!!
俺「ピカーン」
またハゲの話ししてる。
寝る前の日課である妄想にこんな効果があったのか……
どうしたんだ
コメ欄がカミングアウト大会になってるじゃないか…
お・・・俺にはピンクのシャチの抱き枕がいるし!!!!
ハグがバグに見えた
疲れてるのかな俺 しっかりしろよ!
ハゲのもつ偉大なるパワー
また髪の話してる・・・
選択肢:妄想のみ
こらやめたまえ
ハゲも役に立ってたんだな
大丈夫、あの枕を買え!
お前ら愛してる
「ワニの持つ偉大なパワー(空目)」「ハグ」が同時に見えてワニをハグするのは確かに偉大なパワーと度胸がいるなあと納得してしまった
吉報だな
みんな同じ事書いててワロタww
ハゲじゃないのね…
妄想用画像、ありがとうございまーす!!
これ眺めてるだけでも かなり幸せだわw
パグかと思った
偉大なパワー持ってそうだし
でっかい犬をフゴフゴもふもふしたいでござる
そりゃーそうでしょうけどさ、ハグしたい旦那から避けられてたら、素も子もないよね。
無理やりやってもらっても、シラケるだけだし、あっちから来るのを待つしかないんでしょうね。
妄想なら、任せろや。コノヤロー。
心置きなく妄想させていただきます!
ハゲと読んで、なるほどそうかも、と思ってしまった。
「ハグ」なんて日本語として定着してないからな。
※37
いや、ハグはもはや定着してると思うよ…
属すコミュニティによっては無縁な人もいるかもだが
>抱きしめあう相手がいない人は、ただ妄想するだけでも効果が得られるというから驚きだ。
これわかります、不本意ですがわかります、不本意ですけどね。
※39
旦那さん、くっつかれるの苦手な人なんかな?
自分は人に抱きつかれたりするのがかなり苦手(配偶者でも)
もちろん、相手が嫌いなワケじゃない
けど好きな相手でも苦手なんだ
人に触られていると気になって気になって、とにかく落ち着かない
別に触ることが全くダメってワケじゃないし、病的な潔癖って訳でもない
そして動物相手なら全然平気なんだ(癒される感覚もある)
まぁ中にはこういう人間もいるんだが少数派かね…
※39
辛いのは分かるけど、ここに書くようなことでないような…。
抱っこ枕でも同様の効果があったりして。
トップ画像の勝利
ニコ生風に言えばサムネホイホイ
俺も「きゅるーっ」となった
妄想でもOKなんだな、よし
オキシトシン出ろ~
モフモフ放題の癒され写真まで、ありがとう(;ω;)/
サムネのチョークスリーパーにやられたw
なんでこの時期のパルモたんがこのネタを穏やかに紹介できるのかと不思議に思ったら
妄想でもオッケーなのか!
ありがとう。これで来年も妄想が捗るわ!
見ただけでも癒されることはとってもよく解りました
俺は思うんだけど
地球上に出来た最初の生命体が
思った事は
「寂しい。
誰かいないのか?」
じゃないかな
ハゲと空目した(白目)
イメージで人間とハグ→別にリアルでいっかなぁ
イメージでぬことハグ→悶々悶々…
よっしゃぬこさまハントするで~!!
………ぬこ、にげる、いない(かなしみ)
ペンギンたちの画像光の速さで保存しますた
ありがてぇありがてぇ
妄想の場合は現実を知るとダメージを受けるから諸刃の剣。上級者以外はやめておいた方がいい
また写真のチョイスがいいんだから。
ありがとお( ´ ▽ ` )
俺もハゲの記事だと思った
救いは無い
同人バイノーラル音源で明日も元気にニコニコ「おはようございます!」だね!
ぬいぐるみともふもふでも効果あるんですか?
2年以上前の記事なのに、今はじめて見て新鮮だ!
どーりで自分がときどき飼い犬(大型)をハグしてほっとするかわかつた。
素敵な記事をありがとう!!!
コメ欄見てびっくり、2014年から始まって2015年に、直上は2017年。
2018年のわしにもこれ届いた、ありがとう