この画像を大きなサイズで見る広いおうちでフェレットたちと走り回ったり、わんこといっしょに泳いだりと、楽しく仲良く暮らしているアライグマのティト。
実はこちらのお宅には、今年の6月に子供のアライグマが新たに引き取られてきていたんだ。その顛末はマランダーでもお伝えしたので、覚えていてくれる人もいるんじゃないかな。
今回はティトと新入りのおチビちゃんが、初めて顔を合わせたシーンを見てもらいたいと思うんだ。
交通事故でお母さんを失い、ティトの飼い主さんのところへやってきたおチビちゃん。チートという名前をつけられて、すくすく元気に育っていたよ。
しかしマランダーでも繰り返し伝えてきたように、野生のアライグマは病原体や寄生虫の宿主となっていることも多く、人間はもちろん、他の生き物とも無暗に近づけるのは危険なんだ。
そこで先住アライグマのティトとも距離をとって、今日までティトとチートを一緒にしたことはなかったという飼い主さん。この日は動物のお医者さんの予約が被ってしまい、とうとう2匹がご対面の運びとなったそう。
お互い興味がないわけじゃないみたいだけど、最初はちょっぴり及び腰のティト。
この画像を大きなサイズで見るだけどチートのことが気になって気になって仕方がないよ!
この画像を大きなサイズで見るチートの方も、ティトに興味津々。「このお兄ちゃん、何? 誰?」
この画像を大きなサイズで見るとうとう第一種接近遭遇してしまった2匹。あっという間にこのありさま。
この画像を大きなサイズで見るすっかり仲良しさんになったみたいだ。
この画像を大きなサイズで見るところでこちらのお宅には、つい数日前にジャーマンシェパードの女の子もやって来たそうだよ。ますますにぎやかになりそうなティトとその仲間たちの様子は、今後もマランダーで紹介していこうと思っているので楽しみに待っててね!
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。















同種の仲間が出来たから異種の動物とは仲良くできなくなったとか起きないのかな。
実際に飼ってみだ人が「一般家庭で飼うのは狂暴でムリ」と言っている一方で、飼えてる人がいるフシギ。
※3
全員ムリならそもそも飼うこと自体不可能なはずだからね
飼えてる人もいるにはいる、程度だろう
※3
「一般」というのはとても厳しい条件だよ。犬や猫が例外なだけ。
飼い主さん(?)イケメンやな
うぉおおおーかわいいのじゃー。
だが、見るだけにしておく
チートなかわいさ
皆さんご存じの通り、こういうの(某有名アニメも)みて「わー、かわいい。飼おうかな」って思った人が多数いたからこその、特定外来生物指定なんだよなあ。かわいいかわいいだけじゃすまんのよ。インコやオウムも野生化してるし、皆さん、ほんとペット飼うときはよく考えてね。自分は独り者で絶対世話できないことがわかっているから何も飼えないと思って我慢してます。犬が大好きですけどね。
本筋に関係無い上に細かい事ですが、第一種接近遭遇ではなく第三種接近遭遇ではないでしょうか