メインコンテンツにスキップ

今日も一日頑張ったから。電車の中でうっかりうとうと寝るコーギーの姿に関する海外の反応

記事の本文にスキップ
この画像を大きなサイズで見る
image credit:Reddit
Advertisement

 満員電車に揺られていると、時々本当に時々うまい具合にポジショニングに成功すると人と人の隙間でうたた寝することに成功することがある。向かいの人からはほんのりアルコールの匂いがしてたりしてそれが疲れた体にしみてきて、人のぬくもりに包まれだんだん眠くなってきちゃうことがある(ない?)。

 まるでそんな我々の物まねをしてくれているかのような、電車でうとうとコーギーが発見され海外掲示板Redditで話題を呼んでいた。

 飼い主さんらしき男性におんぶされているコーギー、人のぬくもりと大好きな人の匂いで安心しちゃったのか次第に目をとろんとさせてウトウトし始める…けど途中でハッ!と気づいて目を開くけれど、やっぱりどうしても眠気がやってくる。

 はぁ~今日も一日よく遊んだわ…

 大体その日の回想をしてると眠気ってのはやってくる

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Reddit

 夢うつつのウトウトタイムだったけど、ちょっと待てってことで目を開けた

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Reddit

 しかしやっぱり電車の揺れも相まって再度夢の中へ戻っていった

この画像を大きなサイズで見る
image credit:Reddit

 このウトウトコーギーの様子にReddit民は…

・通勤時のオレを限りなく鮮明に描いている動画である

・会議中の私を非常に克明に描いている動画であるといえる

・妻に「映画を見よう」と言われて5分後の俺のことかと思った

・この犬みたいに揺られていたらすぐに大イビキで眠れる自信がある

・通勤電車で眠れる人たちが羨ましいな

 →・おれは1度終電でぐっすりいっちまって終点にあるバーに朝まで過ごしたことがあるよ

 →・寝過ごしたら財布をすられた瞬間だったことがある。それ以来電車で眠れない。

・この犬に関して言えば、座席から落っこちる心配もないし、誰かに寄りかかって迷惑かける心配もないから安眠できるってのはあるよね。

・こ、これは退屈な講義を聞いている時の自分だ…

スレ主・この犬が気になってる人たちはInstagramをどうぞ。

 →・このアカウント大好き

 →・マックスは最高

・これってニューヨークだよね?

 →・うん。多分

・あの舌がペロンと出ちゃってるのがかわいい~

・起きてます、起きてるって…起きて・・・ZZZ

・コーギーって最高だと思わない?

 など思わず船をこいじゃっているコーギーの姿に共感する人々がたくさんいたようだ。っていうか海外の皆さんも意外と通勤電車で寝ちゃっているんだね。週末や終電になるとへべれけになって液状化したり、お疲れモードでうっかり寝ちゃっている人たちもいるけれど、自戒の念も込めてせめて乗り過ごさないように気を引き締めていきたいもんだ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

📌 広告の下にスタッフ厳選「あわせて読みたい」を掲載中

この記事へのコメント 34件

コメントを書く

  1. 寝てると思ってテレビ消したら起きるオヤジみたいw

    • +33
  2. 電車に乗ると居心地いいと感じる1/fのゆらぎはコーギーにも当てはまるんだな

    • +25
  3. ぐぅ
    は!まてよ?
    まあ、、、いいか、、、ぐぅ

    • +10
  4. 電車の中に犬をもちこむなんてけしからん
    コーギーします

    親父ギャグだ
    思う存分笑うがよい

    • +21
    1. ※9
      学生の頃、コーギーの最中にしょっちゅう寝てましたすみません

      • +10
  5. かわいいなぁ………かわいいなぁ(語彙力)

    • +16
  6. あーん、もっと下の方まで、全身を見たい!

    • +12
  7. 自分の降車予定駅を何駅過ぎようがずっと眺めていたいですね(´∀`=)

    • +9
  8. 海外の犬はケージに入れなくていいんだ…ね…

    • +2
    1. >>13
      カバンに入ればおkってことになってるからね

      • +4
  9. このコーギーはちょっと?だけソーセージに擬態しているだけです( ・∇・)

    • +3
  10. とてもかわいい、のだが
    所々ハゲたおじさんに見えてしまう…。

    • +4
  11. インスタも見たけど、お兄さんにおんぶされてる時はだいたい眠そうだな……w
    とても居心地よいんだろうね……
    赤ちゃんか君は

    • +13
  12. デスク上で気持ち悪いほどニヤニヤしてしまったではないか。
    あー眼福眼福。

    • +8
  13. よだれが垂れそうになってるのに気がついて
    ペロッとするのも可愛い。そしてまた寝るのも可愛い

    • +7
  14. 見える!私にも幸せの笑いが見えるぞ!(赤い人風)

    • 評価
  15. >>・会議中の私を非常に克明に描いている動画であるといえる

    見に染みて理解できる

    • +6
  16. インスタをフォローさせてもらったら、この子いつも電車で寝てた(笑)
    電車に慣れてるみたいで気持ちよさそうで。
    電車の中の人たちも、駅構内ですれ違う人たちも、みんなこの子に首ったけな感じで幸せ溢れてました。

    • +6
  17. これ、ご主人のリュックに入って地下鉄に乗ったりしてるMAXくんだよ。
    インスタフォローしてる。
    エスカレーターの動画とか見ていて和む~

    • +3
  18. 眠いときベロが丸くなるよね、うちの犬もそうなる

    • 評価

コメントを書く

0/400文字

書き込む前にコメントポリシーをご一読ください。

リニューアルについてのご意見はこちらのページで募集中!

画像

画像についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

動物・鳥類

動物・鳥類についての記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。

最新記事

最新記事をすべて見る

  1. 記事一覧を読込中です。