この画像を大きなサイズで見る以前マランダーでご紹介したまんまる綿毛のような犬・トリさんを覚えているかな? この犬種は、最近とくに人気上昇中の「ビションフリーゼ」。「巻き毛のマルチーズ」という意味の名前を持つ、フランス原産の犬なんだ。
その名のとおり、クルクルでフワモフの毛質と活発な性格が特徴なんだけど、実際のところ、その毛はどれくらいフワモフなんだろう?
ニンゲンはだいたい、お風呂上がりにブローしたての髪の毛が1番サラツヤなわけだけど、ビションフリーゼの場合も、お風呂上がりにブローしたての体毛が1番フワモフみたいなんだ。
ブロー前後のビフォーアフターで、その毛のモフモフっぷりを確認してみよう。
お風呂あがりのプルプル状態。
寒そうだから早く乾かしてあげて!
この画像を大きなサイズで見るやっと少し乾いてきたかな。
この画像を大きなサイズで見るかなりフワフワになってきた!
まだまだ行くぜ!
この画像を大きなサイズで見るフワッフワのフワ~!!
この画像を大きなサイズで見る最初の状態だとかなりマルチーズに近く、ほとんど見分けがつかない。でも毛のボリュームが増していくにつれて、ビションフリーゼになっていくのが面白いよね。
こちらのインスタグラムアカウントには、ビションフリーゼのエダさんを筆頭に数多くの犬が登場する。
どれもスーパーモデルも真っ青の映えっぷりで、ビションフリーゼが好きなお友だちにはたまらないんじゃないかな。
この写真うつりの良さよ……もしもコツがあるなら、ぜひともご教示いただきたいな。
written by momo
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。
















???「シロ、わたあめ!」
ダメだ…
ぬいぐるみにしか見えない
もっふもふで超かわいい!
めっちゃ可愛いのになぜか、なで肩で小柄なおじさんが中に入ってるように見えるんだ。温水さんとか小日向さんとかの・・・
思わず顔を埋めたくなる(≧∀≦)
近所にピジョンフリーゼのブリーダーさんがいるのだが、夕方よく数頭散歩させてる。
遠目からでもよく判るフワモコップリでオモシロイ。
昔マルチーズとして貰ってきた我が家の犬がどう見てもピジョンフリーゼなのはなんでなんだろう?
エダちゃん本当可愛い
最初の方が可愛い
昔アフロ犬っていたなぁって思い出した
最初のぷるぷるしょぼん状態も寒そうだけど可愛い
やっべジワる、犬の顔だけでこんだけ笑うとわ
サイババ犬
メレンゲ
毎日ブラッシングできる人じゃなきゃ、飼っちゃダメ、絶対。一か月で耳の後ろや後頭部に毛玉できるからね。あれを引っ張られてブローされてる子達を見るのが、ほんとに忍びないんだよ。。。そりゃ怒って噛み付くよ。。。いっそ丸坊主にしてあげたいよ。。。(トリマーからの切実なお願い
最後のは・・・地蔵?
音楽も可愛い~(*´∀`*)
ビションフリーゼ、どうなっているのか気になってたんだ
濡れてたら割とマルチーズなのね
フランス語で巻き毛のマルチーズ、じゃなくて
真っ白な巻き毛って意味じゃなかった?
マルチーズも本名は「ビジョンマルチーズ」だし。
しかしかわいい‥