この画像を大きなサイズで見るアメリカ、オハイオ州にお住いのセラピードッグのモヒート・ローズさんは寝る前に、自分のおもちゃの中から「これ」と決めたものを寝床に運んで一緒に寝るというかわいい癖があった。
普段は人の疲れた心を癒し、ストレスを軽減するという大事なお勤めのあるモヒート・ローズさん、これには我々も脱帽だ。つい甘やかしてあげたくなる気持ちもわからなくもない。
そんな飼い主さんの情けが影響したのか、モヒート・ローズさんは少々わがままになっている模様。そしてわがままなモヒート・ローズさん、小さな生き物と出会い少し変化が生まれたんだとか。
モヒート・ローズさんは、日々のセラピードッグとしてのお仕事を精一杯頑張っている。その中の小さな喜びは寝る前に100個以上はあるというおもちゃのコレクションから、1つを選び共に寝ること…のはずだった。
しかし今となってはモヒート・ローズさんは少々わがままになっていた。おやつをもらうにも少々の工夫がなされていないとみて見ぬふりを決め込む、そんなちゃっかりさんになっていた。
たくさんのおもちゃ、
この画像を大きなサイズで見るおいしいおやつをくれる飼い主さんに囲まれ、アイドルのような暮らしを送っていたモヒート・ローズさん
この画像を大きなサイズで見るそんなモヒート・ローズさんも“妥協”を学ぶ日が来た
おうちにスカイウォーカーさんという保護猫がやってきたのだ
この画像を大きなサイズで見るもともとは人を助けるのが大好きなモヒート・ローズさんは、あっという間に小さなスカイウォーカーと仲良くなったようだ
この画像を大きなサイズで見るこれからは末っ子ではなく、小さなスカイウォーカーさんの世話もできるお姉さんとしての姿も見られるのだろう。ちなみにモヒート・ローズさん宅にはもう1匹猫がいる。なので、モヒート・ローズさんは猫との付き合い方を何となく知っているのかもしれないね。
今後もお仕事に、おうちでの一面にモヒート・ローズさんの愉快な暮らしを要チェケラしたいお友達はインスタグラム
へGOだ。
written by kokarimushi
※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。













黒猫さんがベーダーなので白猫ちゃんがスカイウォーカーなんだねぎゃんかわ。
ぬいぐるみがこわい
仲良しは良いねえ
もう既に充分すぎるほど優しいお姉ちゃんになってるよw
毎日100個の玩具を二階の寝室へ持ち運びしてるのか、何往復するんだ…と思ってたら、100個のうち一つを選び出してってことかw
にんげんの兄弟と一緒やなー笑
レトリバーやスパニエル系は何か口にくわえて運ぶの好きな子が多いんだよね
ムフフ
私も二回に連れてって
ゴールデンなのに、なぜかかわいくない、なぜだろう?
名前トルーパーにされなくてよかったな
子猫がかわいい。あんなふうに人間にも慣れてくれたらいいのに。なめてあげられないので、モヒート・ローズさんの勝ち。
パペマペのカエルくんぽいぬいぐるみだな
前にもあったね。この記事。
スカイウォーカーは耳が聞こえない多指の猫じゃなかったっけ?
モヒートママと小鳥を眺めてるのが可愛かった。