
なんとかちょっとでもひんやり涼しくなりたいわけだが、ここは夏らしくお化け屋敷なんてのはいかがだろうか。
7月28日〜8月29日、神奈川県横浜市の横浜ビューティー&ブライダル専門学校に、廃ベッド型お化け屋敷「ネグルシ(寝狂死)」がオープンするようだ。
お化け屋敷といえば決められたルートを自分で歩くタイプが定番だけど、「ネグルシ」はベッドに拘束される。逃げ出したくても逃げ出せない状況での恐怖体験に、君は耐えられるのか?あたしゃ絶対無理だけども。
広告
廃墟で発見された廃ベッドに拘束されて・・・
「ネグルシ」で参加者が拘束される廃ベッドは、地方にあるいわくつきの某廃墟で発見されたものだそうだ。そこに寝た状態でプロアクターによる「鬼気迫る驚かし」を楽しめる、至れり尽くせりの極楽ホラーアトラクションとなっている。
なお、1台のベッドで、2人1組の体験となる。カップルでも同性同士でも親子でも参加可能だ。
ちなみに「ネグルシ」には次のようなストーリーが設定されているようだ。

恐怖ソリューション企業ゾウンテッド社は、その実績、ノウハウにより、最高峰の睡眠薬事研究への貢献要請を受け参画、曰く付きの「廃ベッド」を始め、世界中から睡眠障害データ及び悪夢要素を集結した「睡眠覚醒障害発生因子試験場(通称:ネグルシステム)」を開発。大勢の検体を求め、専門学校内に研究所を設立し、新薬の臨床試験モニターを募集開始。
怖すぎたときは「ナースコール」を押せば脱出可能!
新薬の臨床試験モニターとして廃ベッドに拘束された結果、そこで何が起こるのだろうか!?拘束されるってことは動けないわけだし怖がらせられ放題だし、普通のお化け屋敷よりホラー度は格段アップするだろう。
だが安心してほしい。もうこれ以上は無理って場合には脱出可能だ。リタイアの際は「ナースコール」を押してまぶたを閉じればOKだ。

開催時間は11〜17時、料金は一人1500円。ペアで参加の場合は2名で2000円とお得な価格設定となっている。
ニュータイプなお化け屋敷だけにホラー耐性強めな人でも背筋がぞくぞくするかもだね。最新情報は公式サイトをチェックだ!
References:ゾウンテッド / PR TIMES / Twitterなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい





コメント
1. 匿名処理班
ガチホラーならナースコールが壊れてて役に立たないパターン
2. 匿名処理班
廃ベッドとは??廃棄されるくらい古くなったベッド?
3. 匿名処理班
冷や汗かきそうな面白い試みだと思う
問題は自分の前に入ったオッサンもベットで冷や汗をかくということかな
4. 匿名工作員
面白そう。
拘束はどの程度の物なんだろう。
これを悪用してセクハラとか殺人事件とか起きたり…
そっちの方が怖いかも。
5. 匿名処理班
ベッドなんかでやったら、おしっこ漏らしちゃう人が続出して、大変なことになるかもね。
6.
7. 匿名処理班
行きたい。
8. 匿名処理班
カンガルーノートかな?
9.
10. 匿名処理班
自分も友人も一人でセミダブル欲しいくらいの太さなので門前払い
11. 匿名処理班
布団はかけてある状態なのか?
呪怨みたいな演出あったらやばいな
12. 匿名処理班
確かに前の人が汗臭かったりしたら怖がる前に泣くな…
その辺どうなんだろう
13. 匿名処理班
昔プラネタリウムに入って開始直後に寝落ちして最後まで爆睡してしまった自分には、ベッド形式というのは違う意味でリスク満載である。
14. 匿名処理班
やめてくれよー、ガチリアル過ぎー⁈
15. 匿名処理班
やめてくれよー(;゜0゜)ガチリアル過ぎー⁈(ーー;)
16. 匿名処理班
無理。拘束されるとか自分には絶対に無理っ‼
17. 匿名処理班
※13
そん時はフレディ・クルーガーみたいな悪霊がサービスしてくれるやろ
18. 匿名処理班
ドmの人はこれでも興奮するのか気になる
19. 匿名処理班
床屋でハサミを持った人間に立たれるのも嫌なのに。
ベットに括り付けられたら、そらいやだわ。しかも有料とは世の中おかしなものね。
20. 匿名処理班
今のままで十分寝苦しいので、行かなくていいです。
21. 匿名処理班
12と13でつ。
すいませんm(_ _)m!
12を書いた後、間違えて前画面へ戻してしまったので、カキコが消えたと思い、書き直したら(>_<)
22. 匿名処理班
おもしろそう!っておもったけど、緊張してる状態で横になると自律神経とかの影響か、俺すぐ寝ちゃうんだよな。この体質な自分が怖い。そしてお化け屋敷より絶叫マシンのほうが怖い人だから、なんだ人かって思っちゃうのよね。お化け屋敷は遊園地内の避暑地
23. 匿名処理班
専門学校内にオープンするの??
24. 匿名処理班
漏らす人いそう
25. 匿名処理班
拘束されるのはちょっと興奮してしまいそう
26. 匿名処理班
チンパンジーに見えた
27. 匿名処理班
心理学の感覚遮断実験を思い出した(違)
28. 匿名処理班
よくも毎年考え付くなすごいわ本当に
行きたいけど怖い
29. 匿名処理班
面白そうだと思う
しかし明日仕事なのに床に入っても寝付けないまま時間が刻々と過ぎていくあの恐怖に勝てるかな?
30. 匿名処理班
※23
同時期に行われるオープンキャンパスに
参加した高校生は、お化け屋敷が特別割引らしい
より多くの学生に参加してもらうために
ひねり出した策ということかな。
夏休み中の施設の有効利用にもなるし、よく考えたな。
31. 匿名処理班
パンツ汚したら別料金取られるのだろうか....
32. 匿名処理班
去年フジテレビ近くのおばけ屋敷友達と始めて行ったがめちゃ怖かった
てんぱるとなんでも信じる とにかく逃げたくて必死だったわ
33. 匿名処理班
※1
何でだ!とボタンから伸びてる
コードを手繰ると
鋭利な刃物で切られてる訳ですな。
34. 匿名処理班
寝屋川市に見えた
35. 匿名処理班
拘束されてなんて絶対無理〜!!!
36. 匿名処理班
オムツ必要になりそう
37. 匿名処理班
怖いか?
仮装した人が出てくるだけなのに?
怖いと思うのか?
笑っちゃいそうだぜ
38. 匿名処理班
※13
歯医者で治療中に眠ってしまった私も心配だ 失神してるかと思われて終了かも
39. 匿名処理班
※1
ジェットコースターとかに比べてやけに良心的だなと思ったけどナースコール自体が演出の可能性も…?
40. 匿名処理班
※4
ミステリー作家たちが一斉にアップを始めたようです
41. 匿名処理班
キャストと企画が専門学校の学生なら期待外れのクオリティだろうな
42. 匿名処理班
昔座ったままでヘッドフォンして3D音声だけのお化け屋敷?入ったけどそんな感じかな。
お化け屋敷って自分で歩いて先に進む恐怖感があるけど、寝たきりなら自主性がいらないし、気楽に楽しめそう。
しかし・・・高くないか?
43. 匿名処理班
※11
呪怨みたいな演出・・・黒猫いっぱい天国を想像して幸せになったwww
44. 匿名処理班
富士急ハイランドに
ヘッドホン着けて音響効果の恐怖体験アトラクションあったけど
あれは足音や息づかいがリアルだったなぁ…
今はVRゴーグルもあるから
更にヤバそう…
でも近くにあったら行っちゃいそうwww
45. 匿名処理班
*スカートなどの、おみ足の乱れがご心配の方は、シーツをご用意しております。
※その見た目とは裏腹に衛生面には充分配慮しておりますのでご心配ご不要です。
基本拘束だけなんじゃない
46. 匿名処理班
>>15
12+13→19でつ。
いやいや、あたしゃフレディはフレディでも、フレディ・マーキュリーの方が好きでつ。
47. 匿名処理班
>>36
チーン、て、こりゃもうお化け屋敷よりそっちの方が恐ろしいでつ!((((;゚Д゚)))))))
48. 匿名処理班
縛られたら、上からクモのおもちゃが落ちてくるだけで怖いわ
49. 匿名処理班
そのベッドが電車みたいにガタゴト移動してくれるのかと思ったが、
ずっと同じ場所なのかな
50. 匿名処理班
拘束されるのが手術台や解剖台だったら恐怖が倍増しそう
51. 匿名処理班
動けないから怖いな
カナシバリってタイトルでもいけそう
52. 匿名処理班
名前がださいとおもうの自分だけ?
53. 匿名処理班
まず拘束されるってのが無理。
力で押さえつけられて逃げられない何されるかわからないって恐怖は半端ないと強姦魔から教えられた(未遂だったけど)
54. 匿名処理班
MRIで恐怖感じてた私にはハードルが高すぎる