no title

 普段何の気なしに見ている日本の風景。我々にとっては当たり前のすぎて素通りしてしまうこともあるのだが、はじめて日本を訪れた海外人にとっては、それらは当たり前ではなくすごく新鮮に見えるようで、新たなる日本の美しさを引き出してくれていた。

 ロシアモスクワの写真家Kristina Makeevaさんは、友人たちと桜の季節の日本へやってきた。

 もともと彼女の撮影した情感があふれ出てくる写真は人気が高いのだが、彼女のフィルターを通してみた日本の春はこんなにもやさしく、儚げなピンク色した桜が包み込んでくれていて、そのほのかな香りすら漂ってきそうなほどに極上なのだ。

1. 姫路城

2. ひたち海浜公園 **みはらしの丘のネモフィラ

3. 京都

4. 姫路城

5. 奈良

6. 京都 祇園

7. 東京 浅草

8. 姫路城

9. 京都

10. 姫路城

11. 京都 祇園

12. 金沢

13. 東京 千鳥ヶ淵

14. 大阪 なんばパークス

15. 奈良

16. 京都

17. 富士山

18. 奈良

19. 東京 新宿

20. 大阪

21. 東京 赤坂

22. 京都 祇園

 約23万人ものフォロワーがいるKristina Makeevaさんのインスタグラムは要チェックなのだ。

▼あわせて読みたい
アメリカのドキュメンタリー映画の撮影団が記録した、昭和10年頃の日本カラー映像「桜の国 日本」


風流に「桜」をたしなむ猫たちの画像と動画特集


東京の街にピンク色のエフェクトをかけてみた。


Advertisements
Sponsored Links
記事検索
月別アーカイブ
Sponsored Links
Sponsored Links