n1e
image credit:NIKE

 人工芝がボウボウと生えていたり聖水が入っていたりと、スニーカーもバラエティー豊かに多様化の時代。

 コラボ商品もとどまることを知らず、だからこれだってもう驚くことではないのかもしれないがそれにしても・・・?

 10月26日、ナイキとYouTubeのコラボスニーカーが新発売されるようだ。

 YouTubeのアイコンやシンボルが散りばめられたデザインとなっており、ユーチューバーでなくても欲しくなる!?
スポンサードリンク


Unboxing The Nike KD12 'YouTube' Shoe

YouTubeレッドが鮮烈なナイキのバスケットボールシューズ


 コラボモデルのベースとなっているのは「ナイキ ズーム KD12」。アメリカのバスケットボール選手、ケビン・デュラントさんのプレースタイルに合わせたデザインのバスケットボールシューズなのだとか。

 ソールとナイキのロゴマーク・スウッシュは明るいYouTubeレッドで、シュータンやかかと部分にはさまざまなYouTubeアイコンがプリントされている。

 また右靴のシュータンにはYouTubeのロゴマーク、左靴のシュータンには「Kevin Durant(ケビン・デュラント)」の文字入りだ。

n2e
image credit:NIKE

n3e
image credit:NIKE

オールスタープレーヤーがYouTubeで紹介して争奪戦必至!?


 発売は、NBA(プロバスケットリーグ)の2019-20シーズンのオープニングウィークに合わせているもよう。

 そのためか、デュラントさんはいち早く自身のYouTubeチャンネルで商品紹介をしているんだ。

 そうなるとデュラントさんがこのスニーカーを履いてプレーするところを見てみたくなるが、今年初めに行われた試合で負傷してしまいアキレス腱の手術を受けたらしい。

 10月23日に行われる試合でこのコラボモデルを着用する予定だったようだが、残念ながら今シーズンは欠場する可能性もあるとのこと。

n4
image credit:NIKE

n5
image credit:NIKE

 ちなみにナイキとYouTubeのコラボスニーカーのお値段は1万6500円(税込)。ナイキの公式通販サイトではメンバー限定で一人1点まで購入できるようだ。海外サイトの情報では10月26日発売予定だそうだが、日本の公式サイトでは日程がまだ明らかになっていない。でも近日販売とあるので同じ時期に発売される予感。

 デュラントさんのYouTubeチャンネルはチャンネル登録者数が77万人以上もいて、そこで紹介されたわけだからゲットするのはもしかすると至難の業かも?

References:Sole collector / NIKEなど / written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい
入れ歯洗浄剤がスニーカーを真っ白に!?驚きのライフハック術に世界がどよめく


模造品が俺のジャスティス?中国で盛んに製造され続ける偽物スニーカー工場の実態とは


過剰繁殖する猛毒カエル「オオヒキガエル」を利用してスニーカーに(オーストラリア)


モンゴルで新たに発見された1,500年前のミイラがアディダスのシューズを履いていただと?【タイムトラベラー案件】


校内をいつもきれいにしてくれる清掃員に感謝を。お金をためてスポーツシューズを贈った高校生(アメリカ)


この記事に関連するキーワード

キーワードから記事を探す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2019年10月24日 20:29
  • ID:HpnWIoA10 #

The錬金術

2

2. 匿名処理班

  • 2019年10月24日 21:14
  • ID:wlCtktuq0 #

何となく上履きっぽい
この学年色は4年生かな

3

3. 匿名処理班

  • 2019年10月25日 21:45
  • ID:XZn5X2oQ0 #

ナイキの人気モデルは、秒で売り切れて転売されるから買えない事が多い。

ジョーダンが現役の頃のほうが、まだ買えてた気がする。
オリンピックモデルでも、店で試着してサイズ選べたしなあ。

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク