
空気注入型のボートを一心不乱に食いちぎろうとしているホホジロザメ。人食いザメの異名を持つこのサメ、もしかしたらとてつもなく知能が高いのかもしれない。ボート食いちぎれば人間がボトボト落ちてくるわけで、一網打尽にできるってことかな?
スポンサードリンク
Shark Attack: Great White Attacks Boat
ボートに接近したホホジロザメ

食ってる食ってる

っていうか空気注入式のボートならこれで沈没じゃん。ピンチじゃん!

サメは実際にはめったに人を襲わないというけど、人以外の者はそれなりに襲っているようだ。最近話題となっていたニュースでは、アクアワールド茨城県大洗水族館にいる体長約3メートルのシロワニが、体長約1メートル50センチのサメ、ネムリブカを襲ったらしく、水族館職員が気が付いたときには、シロワニの口から、ネムリブカの尻尾だけがひょろっとでていたんだとか。


シロワニの捕食方法は噛みつくのではなくまる飲みタイプ。40分間にわたりネムリブカを飲み込もうとジタバタしていたそうだが、結局あきらめて吐きだしたそうだ。職員は吐き出されたネムリブカを救出しようと急いで拾い上げたものの、ダメージが大きすぎてその日のうちに死んでしまったそうだ。via:hatenanews
▼あわせて読みたい





この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
「動画」カテゴリの最新記事
「水中生物」カテゴリの最新記事
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位 5574 points | ![]() | クトゥルフに思いを寄せて。脚が触手になっているタコ脚グラス |
2位 3312 points | ![]() | 子育て中の母猫の懐に忍び込み、子供のふりをした孤独な子猫、愛と幸せを手に入れる(インドネシア) |
3位 2592 points | ![]() | 犬ってやつぁ!(涙)飼い主が骨折後、足を引きずって歩くようになった犬。飼い主の痛みに共感していた。 |
4位 2179 points | ![]() | 卵型の鉱物を割ったら中からクッキーモンスター!世界一かわいいなメノウが発見される |
5位 2089 points | ![]() | 髭男の進化系。もみあげから顎を通って口髭につなげる「モンキーテール」スタイルがじわじわ人気に |
スポンサードリンク
コメント
1. 匿名処理班
ぎゃあぁぉぁよくビデオ撮ってられる
2. 匿名処理班
竿状のものを水面下に沈めているけど、なんなのだろう
ペグや銛の類で壮絶に戦っている真っ最中なのかな
水族館のは見に行ってあんな惨劇だと、ちびっこはトラウマになっちゃう
サメの目がすごくこわい・・・
3. 匿名処理班
サメ「ボートうめぇwww」
4. 匿名処理班
シャクに触ったんだろう
5. 匿名処理班
昔から日本でも良くこういう事があったそうで、そういう時は船のオールで、鼻っ面叩くのが一番効くって、聞いたことがあるな・・・。
6. 匿名処理班
これは怖いw
7. 匿名処理班
なんか、安全を確信して撮影してる雰囲気だな。
結局沈没しなかったんでしょ?
8. 匿名処理班
ボートになんか塗ってあったのかな?
9. 匿名処理班
甘噛みしたって いいじゃないか 鮫だもの みつお
10. 匿名処理班
あーこれ完全に人間の味を知ってますわぁー
11. 匿名処理班
シャークに障ったのかな?
12. 匿名処理班
※4
え?皆静かに。4がなんか言ってる
13. 匿名処理班
サメ(思ったのと違う・・・)
14. 匿名処理班
彼女ノ手料理サイコーデ〜ス☆
リア獣がイイネ b が欲しくて暴れているぞ!
15. 匿名処理班
※7
急いでエンジンかけてるところを見ると、そうとも言えない。
それにしてもゴムボートで大きなサメを見に行くのは怖いな。
16. 匿名処理班
ゴムボートは左右と船底とかで2〜3の空気室に分かれてるから一つがパンクしても沈まない。
初めは呑気に水中カメラを入れたりしてるから、撮影用にエサでも撒いてサメを寄せてたのかも。
17. 匿名処理班
※2
先端にカメラついてるんじゃないかな?
18. 匿名処理班
鮫は目があんまり良くないので、水面に浮かぶボートとかサーフボードの縦長なシルエットを、好物の海獣類だと勘違いするんじゃないかと言われてますね。基本的によっぽど飢えているか興奮状態でない限り、食べ慣れた餌以外は食べたがらないそうで。言葉は悪いですが、人間なんかだと「間違えて食べちゃったゲテモノ」の部類なんでしょう。
19. 匿名処理班
サメ(特に、ホホジロやイタチなどの大型メジロザメ系)の場合、「とりあえず咬みついて、食えれば食うし、食えなければ吐き出す」というのが普通のパターンという。だから、胃の中にドラム缶などの漂流ゴミも多い。
っつーことは、人間だって対象。そんだけの話ですよね。
20. 匿名処理班
イイねが欲しくて暴れてるんだよ
21. 匿名処理班
ボートからボトボト
22. 匿名処理班
これだから海はコワイ・・・。
23. 匿名処理班
ゴムボートは1つのチューブに見えても何箇所にもわかれてる
2人乗り用の小さなボードですら5箇所ぐらいから空気を入れる必要がある
レジャー用のが1つなので知らない人も結構いる
24. 匿名処理班
顔がもう死神のデザインだもんね
25. 匿名処理班
その後が知りたい
26. GoN
サメ「ボーっトしてんじゃねえぞ」
27. 匿名処理班
なんか左右に揺れる動きわざとらしくない?
28. 匿名処理班
知恵のあるサメとは恐ろしい
29. 匿名処理班
なんだかジャレついてるように見えるのは気のせいかしら・・・?
30. 匿名処理班
「むシャークしゃしてやった」
31. 匿名処理班
サメの横顔が可愛いwww
32. 匿名処理班
遊んで欲しかったんだろうね
33. 匿名処理班
玩具に噛みつく犬のようでちょっと可愛いと思ってしまったw
実際現場にいたら死を覚悟しただろうけど…
34. 匿名処理班
>>20
その理屈だとドラム缶を食い物と認識したことにならないかw。
35. 匿名処理班
サメ恐ぇぇぇえええ!!!
※34
いや、飲み込めたから飲み込んだ。ともとれるよ。
フグとか喰って死なないのかな???
36. 匿名処理班
目がクリッとしてて鼻が尖っててかわいい
37. 花音
サメは怖いですね
でも、人を襲うサメもいれば
そうでないサメもいる訳ですね。
38. 匿名処理班
ジャンプして飛びかかって来ないの?