右脳
 これまたなつかしい映像なので知っているおともだちもいるかと思うんだけれども、知らなかったおともだちはやってみるといいかもしれない、「右脳派・左脳派」チェックテスト。それじゃあ準備はいいかい?
SWFBLOG あなたは右脳派?左脳派?3秒でわかる動画

この映像の中で回っている女性、右回り(時計回り)、左回り(反時計回り)どちらの方向に向かって回転しているように見えるか直感で答えてみてね。ちなみに

▼逆時計まわり・・・左脳派

分析的で論理的に優れ、言語や計算機能

▼時計まわり・・・・・右脳派

絵が上手 直感や創造性、ひらめき、イメージ思考

 ちなみに80%の人が逆時計回りと解答したようなんだけど、あくまで疑似科学なので参考程度にということなんんだ。

 右脳・左脳を見分けるチェックテストは他にもいろいろあるみたいで、例えば胸の前で腕を組んでみて、どちらの腕が上になったか、左右の手を組んだ場合、どちらの親指が上になったかの複合でその人のタイプがわかるみたいなんだ。

【右脳・左脳のおもしろ診断-診断】


こんなチェックテストもあったよ。

【右脳,左脳おもしろ診断】
【パーティでも使える右脳左脳チェッカー】
うさうさ ~右脳左脳占い~
二枚貝

ソフトバンククリエイティブ

売り上げランキング: 113225
Advertisements
Sponsored Links
記事検索
月別アーカイブ
Sponsored Links
Sponsored Links