utubo ウツボは、温暖な地域の浅海に生息する海水魚。鋭い歯と大きな口が特徴の大型肉食魚でもある。

 その性質は、結構アグレッシブで、自分より大きな敵が近づいた時は大きな口を開けて威嚇し、それでも敵が去らない場合は咬みつく。口に入ったものは口の奥の方にしか移動できない仕組みになっているので、いったんくわえた獲物は絶対に逃さない。しかも、歯が鋭いので人間の指などは簡単に切り落としてしまう能力を備えているんだ。
スポンサードリンク

 ただし臆病な所もあり、人間の側から無用な攻撃や接近をしない限りは積極的に噛み付いて来る事は少ないそうだ。ということでこの映像は、ウツボに餌付けをしていたダイバーがうっかり親指を食いちぎられしまったという衝撃映像なので、観覧には注意が必要なんだ。

ウツボに餌付けしていた男性が親指を食い千切られるアクシデントの映像


 ウツボは、世界中の熱帯・温帯から2亜科・15属・約200種が知られている。これらの画像はそんなウツボットたち。

moray_eel_big


Moray Eel


moray20eel_


FimbriatedMorayEel0306


eel_full


800px-Gymnothorax_mordax_1
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. (´・ω・`)

  • 2010年07月01日 12:17
  • ID:cvLLITJI0 #

うぐぅ(´・ω・`;)地元の海でもよく見たお

2

2.

  • 2010年07月01日 12:48
  • ID:NYE2sz.P0 #

当人は案外冷静だ。
これから見る人へ。
ちょっとグロです。

3

3.

  • 2010年07月01日 13:09
  • ID:lGuFUBBj0 #

触り心地は良さそうなんだがな

4

4.  

  • 2010年07月01日 13:28
  • ID:SiXH.aPl0 #

自業自得。

5

5.

  • 2010年07月01日 14:21
  • ID:xq.TDWdA0 #

ウツボなんかに餌付して懐くのかな?

6

6.

  • 2010年07月01日 14:26
  • ID:AVlYcUJz0 #

思うつぼ

7

7.

  • 2010年07月01日 14:27
  • ID:dMeYoJJG0 #

親指ないのは不便だよなー、大変だ
って、ええぇぇぇ
ウツボにびっくりする動画じゃないよ

8

8.   

  • 2010年07月01日 14:32
  • ID:vdf7TkZl0 #

小学校二年のときの若い女の担任の先生が
ことあるごとにウツボの話をしてたの思い出したわ
ウツボはサメと同じくらい強くて怖いんだと
なんだったんだろうあれ

9

9.  

  • 2010年07月01日 14:49
  • ID:Rqks7Pd80 #

そのウツボも高知では立派な食材になる。
俺は東京生まれなんだが、初めて高知に行った時に食べた。
ちょっと生臭かったよ。

10

10. 神威

  • 2010年07月01日 14:50
  • ID:aFoL7hqw0 #

すげーな
医療技術が。
まさか動くとは思わんかった。

11

11. mm

  • 2010年07月01日 15:23
  • ID:rNVbfvbY0 #

中国系のスーパーに行くと、魚売り場で生簀に入って売られてる。
普通の家庭で調理するんだ、アレって...

12

12. a

  • 2010年07月01日 15:34
  • ID:IPhltPUT0 #

俺、高知県民だけどウツボはタタキが美味しいよ。
あと、唐揚げも。

13

13. 名無し

  • 2010年07月01日 15:43
  • ID:FdzHC2660 #

ガキの頃水族館のウツボが恐怖そのものだった。
でも俺の投げたボールを投げ返してくれたシャチは友達w

14

14. y

  • 2010年07月01日 15:46
  • ID:c41mQaQ70 #

思うつぼ

15

15.  

  • 2010年07月01日 16:56
  • ID:YAhbzhYS0 #

オオカミウオが混ざってないかい?

16

16. p−

  • 2010年07月01日 17:14
  • ID:GnGdKj1E0 #

1と2w

17

17. にゃは

  • 2010年07月01日 17:36
  • ID:.Y9290yu0 #

※13
千葉房総では干物(開き)にして食べるそうです
地名も似たところがあるし
カツオ漁でのつながりがあるからでしょうか。

18

18.

  • 2010年07月01日 18:15
  • ID:JvAOyOgR0 #

最初の画像二枚はオオカミウオだな
ウナギじゃくてギンポの仲間

19

19.  

  • 2010年07月01日 18:31
  • ID:juTm5O410 #

ワニガメ・カミツキガメのように世間的な危険度の認知が高ければ、
ウツボの餌付けなんてしなかったろうに・・・・

20

20.

  • 2010年07月01日 19:37
  • ID:uSaO8LX00 #

サムネがアルフに見えた

21

21. G

  • 2010年07月01日 20:00
  • ID:1skZ5nsC0 #

ホントスゲーな医療技術が
俺も感心したわあんな事できるんだなー。

22

22.  

  • 2010年07月01日 21:15
  • ID:tXI74I.C0 #

>>21 俺もwwww

23

23.  

  • 2010年07月01日 22:40
  • ID:0ZSzDnh10 #

ウツボより指移植のほうがスゴイな

24

24. 名無しさん

  • 2010年07月02日 00:14
  • ID:vDK5O3nU0 #

喉の奥にもう一つ長くて鋭い歯のついた
顎があって噛み付くときに奥から
伸びて出てくるんだよね。
映画のエイリアンみたいな感じ。
強力な顎で噛み付いてもう一つの
カミソリのような顎で引き裂く?みたいな
感じなんだろうね。

25

25.  

  • 2010年07月02日 02:20
  • ID:yggV7p8Z0 #

ウツボはヤバい。
どいつも目つきがイッてるもん。

26

26.

  • 2010年07月02日 04:09
  • ID:wzMC5HEJ0 #

ウツドン、ウツボット

27

27.   

  • 2010年07月02日 08:50
  • ID:Iz4m46XO0 #

味噌煮が臭みが取れておいしい。。。
小骨が多すぎるのがイマイチだが。。。
釣りの時にコレが釣れるとしばらく釣れなくなるので鬱だけど・・・

28

28.  

  • 2010年07月02日 11:20
  • ID:2W4gJfR30 #

恐いのでウチュボと呼んでみる

29

29. マリオ

  • 2010年07月02日 20:15
  • ID:jf7LfIzc0 #

トラウマです

30

30. Kei

  • 2010年07月03日 03:16
  • ID:1d4wuRjn0 #

オオカミウオ(見かけはウツボっぽいけど魚です)の写真が混じってるね。うちの近くの海で潜るとよく見かけます。
とても大人しくて、うちの近くではダイバーを襲ったという話は聞かないです。でも大きなカニなんかを簡単にバリバリ噛み砕くだけの力はあるんで、ちょっとだけ注意です。

31

31.

  • 2010年07月03日 20:14
  • ID:i0nr5CKt0 #

思うちゅぼ で可決

32

32.  

  • 2010年07月04日 14:50
  • ID:un84M9FN0 #

Help!! っていうとるwww
餌付けって、あんまり好ましくない行為なんだよね。
しかもウツボに餌付けなんて自業自得。
ウツボ的にはソーセージと間違って喰っちゃっただけに見える。
ウツボってちょっかい出したりしなきゃ威嚇してくるぐらいで噛んだりしない大人しい生き物だよね。
ってか威嚇してダメだと逃げてっちゃうのが多数か。

33

33. MMM

  • 2010年07月10日 15:05
  • ID:6D8DkISy0 #

しょせん魚ですから・・・。
いくら人懐こくて賢いとはいえ、まあ限度がありますよね。
気をつけよう・・・。

34

34.  

  • 2011年12月16日 16:56
  • ID:hhFoTiKX0 #

ガチャピンだ

35

35. 匿名処理班

  • 2013年03月15日 08:40
  • ID:enCHA9GU0 #

術後良好すぎわろた

36

36. 匿名処理班

  • 2014年03月13日 19:42
  • ID:.cAEhfOa0 #

目がキチガイですわ

37

37. 匿名処理班

  • 2014年03月13日 20:04
  • ID:L.NUYCD.0 #

指がもげる駿関より、その後の術後レポートが超イタタタタタ・・・
足の指丸ごと切り取って移植とか見てるだけでトラウマになるイタタタ・・・・

38

38. 匿名処理班

  • 2015年06月06日 17:13
  • ID:ntbUC4wT0 #

ウツボはマジで美味い
焼いても煮ても美味い

お名前
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク