うちゅう

 2006年に映像づくりに着手、最終的に2009年にほぼ完成したという、壮大なる宇宙からの侵略を描写したCGアニメーションは、オランダドラムンベース界の雄、ノイジアの新しいミュージックプロモーション映像として晴れてこの5月にリリースされたみたいなんだ。
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大画面HDで観覧推奨だよ。
【EXODUS Noisia & Mayhem ft. KRS one】

EXODUS Noisia & Mayhem ft. KRS one from alexanderlehmann on Vimeo.




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    コメント

    1

    1. タンタタン

    • 2010年05月21日 21:54
    • ID:KePoXypn0 #

    ん、なんだ最後。自爆?

    2

    2. まさーき

    • 2010年05月21日 22:31
    • ID:MugI6n3A0 #

    アバターのような3D作品を経験した後だとちょっと古く感じちゃいます。
    CG作品はせっかく時間をかけて丁寧に作っても、発表した時に時代遅れになってしまう恐れがあって、ほんとCG作品制作は時間との戦いと思いますね。
    後、巨大ロボの武器の位置とデザインが卑猥です。

    3

    3. jgccj

    • 2010年05月21日 22:32
    • ID:KvGa7PDp0 #

    敵に近づきまくる戦車にうんざり

    4

    4.  

    • 2010年05月21日 22:56
    • ID:N8LgH13m0 #

    2006年から作ってたのかー
    なんだか古い感じは感じはした。
    悲しくなるね

    5

    5.   

    • 2010年05月21日 23:07
    • ID:xf7DVo7b0 #

    ファイナルファンタジーの映画版とゲーム混ざった感じ

    6

    6. わからん名無し

    • 2010年05月21日 23:08
    • ID:H73e9rLs0 #

    これ、別にロボット型にする必要は無いと思う。
    フィールドバリア&あのクラスの武器を装備しているなら、
    別に歩かなくても、楽勝できるんじゃない?
    都市の外観は結構と進歩してるみたいなのに、
    戦車や戦闘機の外観が余り進歩していない様に感じるのはなぜ?
    導入部分がかなり美しいので、チグハグな感じがした。

    7

    7.  

    • 2010年05月21日 23:15
    • ID:Vak60KG30 #

    ふた昔前のベンチマークソフトみたいですね。

    8

    8.  

    • 2010年05月21日 23:25
    • ID:f8UQ3I3U0 #

    そんなに新鮮味を感じないのはやはり目が肥えているせいなのか…。それだけ映像の進歩が速いと言うことだとは思う。

    9

    9. l

    • 2010年05月22日 01:17
    • ID:TNFjuiMn0 #

    メタルギア?心なしかビッグシェルっぽい
    ヴァンプ水面走ってりゃなおよかった

    10

    10. あ

    • 2010年05月22日 04:12
    • ID:QrsYOyuk0 #

    単純に楽しめたよ。力作ありがとう。
    戦車の発砲炎の無さに違和感を覚えたけど、
    まあ、火薬で射出する方式のタマじゃなくて
    なんか科学的作用で発射する形態なんだろう・・・
    そゆことで。

    11

    11. っぱい

    • 2010年05月22日 08:21
    • ID:E.DjOMxL0 #

    KRS出番少なくね?

    12

    12.  

    • 2010年05月22日 11:52
    • ID:n35Fl1nj0 #

    なんか強そうなロボットっていうエサで軍を寄せ付けて、まとめて殲滅
    手薄になった別の都市をガンガン制圧していくんだろうね!!

    13

    13.   

    • 2010年05月22日 13:51
    • ID:JdeX0Dch0 #

    メタルギアかアーマードコアみたいだな

    14

    14.

    • 2010年05月22日 17:45
    • ID:.GXsFgrE0 #

    タイトルと言い敵やVTOLの造形と言いcrysisっぽいなあ

    15

    15.

    • 2010年05月22日 17:50
    • ID:L6g.X6Ts0 #

    君もエクソダスするかい

    16

    16.  

    • 2010年05月22日 18:16
    • ID:kvJUPKWD0 #

    島に続く高速道路が、無駄に長く交差してて設計効率が悪い。

    17

    17.  

    • 2010年05月22日 20:37
    • ID:G6Bn.nCK0 #

    >>16
    想像の世界にそんなケチつけるとかアホかと。

    18

    18.

    • 2010年05月22日 22:17
    • ID:2fZrhMH90 #

    「ガンドレス」という作品があってだな…

    19

    19. ウィヒ!

    • 2010年05月23日 07:53
    • ID:auxzfRx00 #

    カコイイ!
    メルカバ4みたいな戦車とラプター?
    ビーム発射後の排熱とかあればもっとよかった、(発射直前に狙い撃ちして破壊)
    光学兵器VS実弾兵器とか良いな。
    排莢しまくりで機銃撃つシーンとかみたいです、
    ガンダム00とかビームばっかりでゲンナリする、

    20

    20. ナナシノゲエム

    • 2010年05月23日 15:22
    • ID:3whI17y10 #

    最後は衛星からの大型ビーム攻撃によって破壊された様な感じだね。
    AKIRAのS・O・Lの様なヤツ。

    21

    21. NEG-ENIGMA

    • 2011年10月04日 15:08
    • ID:krSs0jv10 #

    CGをやってるんでわかるんですが。
    個人レベルのハードでこれを作成してるなら大した物です。
    労力はしのばれます、ハードだけでなくソフト、デザイン性も
    CG業界はそのスピードはとても早いです。
    そんな条件の中、これだけの物が作れたのなら賞賛に値します。
    ただし業務用サーバーを使用したなら30〜40点くらいの
    採点になります。(ハード容量は採点基準として非常に重要なので)
    むしろ悪い部分と言うのは題材が侵略者の破壊行動だった事が
    アリガチ感を生む要因となり斬新性と言う点では無難な作品として
    見られ古臭く見られる悲劇が起きたのかもしれません。
    新しい題材テーマを見つける事ができるなら更なる飛躍が出来る事でしょう。

    22

    22. 匿名処理班

    • 2012年08月01日 21:10
    • ID:FR.0dSL70 #

    このロボットは人間が作ったんだろうか
    だとすればこれはフランケンシュタインコンプレックスか何かだろうか。

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